使わなくなったダイヤモンドを売る

女性にとってはダイヤモンドは永遠の憧れですよね。若い時はそこまで欲しいなんて思っていなかったんですが、年々ダイヤに対する想いが強くなってきています。

 

やっぱりダイヤは綺麗ですもんね。長くずっと利用できますよね。まさに永遠の輝き(-_☆)もちろんダイヤ以外にもルビー・サファイア・エメラルドなどの宝石類も魅力ですけどね♪

 

ダイヤモンド・宝石を高く売りたい※ダイヤの高価買取業者はここ

ここ数年、彼からのプレゼントはダイヤモンドなどのジュエリー類ばかりおねだりしていますよ。もちろん、そんなに高い物は買ってもらってないですよ。そんな悪女ではないです(笑)

 

今ではピアスに指輪、ネックレスと小さいながらもダイヤが付いたアクセサリーを持っています。

 

彼には「もうさすがにいらないでしょ?」って言われるんですが、まだまだ欲しい!ダイヤはいくつあっても欲しくなるものですもんね(^^)/

 

でも、そう簡単に買える物でもないし、中にはもう使っていないジュエリーがいくつもあります。さすがに、そんな状態で新しいのを買う訳にもいかないですよね。

 

そこで、使っていないダイヤを手放すことにしたんです。いつまで使わずに持っていても勿体無いだけですし。まさに「宝の持ち腐れ」!

 

ダイヤなら高く売れる可能性大ですしね。それで、また新しいダイヤを買う時の費用にできますし♪
でも売りたいけど、どこに?誰に?売ればいいの?どうせ売るなら少しでも高く売りたい!

 

そんな時はコチラ↓↓を利用するのがお勧めですよ。

 

ダイヤモンド・宝石の買取店 RINKAN

 

ダイヤモンドや宝石などジュエリー類を高く売りたいのなら、高価買取専門店のRINKAN(リンカン)を利用するのがいいですよ。

 

ジュエリー買取店ってたくさんあると思いますが、私が調べた中ではこちらのリンカンが買取査定額も高くてよかったですね。やっぱり、1円でも高く買い取ってくれるところに売りたいですもんね。

リンカン

 

また、リンカンをお勧めするポイントの一つとして、郵送買取が可能となっているのも大きな点だと思います。

 

商品を郵送で送り、査定してもらう事が出来るので、わざわざ店舗まで行く必要もありません。

 

それに、どうしても店舗に行って査定をしてもらった場合、査定額に不満でも断りづらいって感じになってしまいますからね。

 

そういった意味でも郵送だと、査定額を聞くだけ聞いてキャンセルするのもしやすいです。もちろんキャンセル料などは必要ないですし、商品の発送・キャンセル時の返送料金も無料となっています。

 

なので、もう使わないかな…といったダイヤや宝石類がある場合は、気軽に査定に出してみるのがいいですね(^^)/
予想以上の査定額を提示される♪なんて事もあり得ちゃいますよ(*^^)v

 

 

≫リンカンの買取査定申込みはこちら

 

 

私が持ってるダイヤモンド

主人にもらった婚約指輪

私は結婚する時に主人にダイヤモンドの婚約指輪をもらいました。実はとても古臭い指輪です。立てづめの指輪ですがいまではあまりそのデザインは見ないと思います。

 

というのもその指輪は主人の母が若い頃お金を貯めて買ったダイヤモンドの指輪だそうです。きっと主人の母か一人息子のために、いずれこの指輪をお嫁さんになる人に渡そうと思っていたのかもしれません。

 

数十年前の購入品ということで、とてもデザインが古臭いものです。私はあまり装飾品を持っていないので、デザインがどうのとか、ダイヤモンドの大きさがどうのというよりも、母から受け継いだというのがとてもうれしく思います。

 

いずれは息子の嫁にとも思いますが、母からの頂き物なので、娘に渡したいと思っています。もうひとつ唯一のダイアモンドは小さいピアスのダイヤモンドです。

 

両親がどこぞから買ってきました。小さいタイプのピアスなんですが、小ささが微妙な感じで今はあまりつけていません。もらった時はずっとつけていましたが、それから数年経った今、それが少し大きいように感じあまりつけなくなりました。
私的には2ミリ程度のとても小さい、つけていても邪魔にならないピアスがいいなと思っていましたが、なんとなく大きさが中途半端で。

 

やはりアクセサリーもはやりすたりがあるようで、せっかくのダイヤモンドもちょっとと思ってしまうのは悲しいです。それに私の誕生日は4月生まれ、誕生石はダイヤモンドです。これからもいつでも身につけられるような、そして邪魔にならない大きさのダイヤモンドのアクセサリーが欲しなと思っています。

 

誕生石ということもありますが、なんとなく私にとってはお守りになりそうな感じがするので。ダイヤモンドがお守りとは贅沢ですが。

 

記念日のプレゼント

まだ自分自身でダイヤモンドを購入したことはありませんが、頂いたものでしたら持っています。
まず一つ目は二十歳の誕生日に母から頂いたネックレスとピアスです。

 

海外ではなく日本のメーカーですがtsutsumiのものですね。値段は、おそらく二万程度のものだと思います。ネックレスに1カラット、ピアスに各0,5カラットのダイヤが入っています。

 

ネックレスもピアスもデザインはハートです。ハートの形の中にダイヤが埋め込まれているタイプですね。普段使いができるものです。私は主に仕事で使うことが多いですね。ピアスのキャッチ部分がプラスティックになっているのですが、これがちょっと安っぽくて残念かな。

 

二つ目は仕事関係のかたから頂いたピアスです。メーカーは4℃です。三日月形でダイヤが小さくて可愛らしいダイヤが三つ入っています。

 

値段は一万五千円前後です。おそらく0.5カラット程度の石が三つ並んでいます。説明が難しいのですが、スターの形をしたシルバーの中にダイヤが入っているのですが、それが三つゆるやかなカーブを描いてならんでいます。かなり大きいので、ドレスアップするような時に使っています。

 

三つ目は彼から頂いたものです。2.5カラットです。ティファニー爪のものです。ティファニー爪のところの1.5カラットのダイヤがあり、メレとして合計1カラットのダイヤが四つ入っています。メーカーはラグジュエリーというショップみたいです。

 

これから欲しいダイヤはティファニーですね。ティファニーでカラットは大きくなくていいので質がよくて最高級のカットがされているものがいいです。爪がなくてフラットなリングに埋め込まれているのがいいですね。

 

埋め込みタイプは輝きに欠けるみたいですが、やはり実際に見てみると輝きが全く違うので憧れです。
使わなくなったジュエリーは今のところないのですが、もし必要なくなったらリサイクルですね。